ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

アラフォーママがお家ジェルネイルしてみた結果


f:id:budou_san:20231111120135j:image

少し前に、Cirila楽天市場店で、ジェルネイルのスターターキットを購入。

これを使ってのセルフジェルネイルは、今回で3回目。

2週間に1度ほど塗り替えています。

 



塗り替えるといっても、1色しか購入していないので、毎回同じ色。

薄くなった爪を保護し、少しでもきれいに保つためにしているので、一色でじゅうぶん。

 

ジェルネイル…とっても面倒です😅

ベース塗って30秒仮硬化→カラー塗って30秒仮硬化→トップ塗って60秒硬化。

人差し指~小指はいっぺんに硬化できるけれど、親指は別にやらないと、光が当たらない。(ですよね?)

オフするときも、表面にヤスリで傷つけて除光液をしみこませるのに10分強。

子供と一緒の日はまず出来ないと思う…💦

 

でも、続くかも。

何といっても持ちが良い。

これまで、マニキュアを塗っても、家事してるとすぐにはげてきて、悲しい気持ちになっていました。

ジェルネイルにしてからは、手元がきれいで嬉しい✨✨

平日は仕事があるので、目立つデザインはできません。

カラーも二度塗り推奨ですが、わたしは自然な感じにしたかったので一度塗りです。

 

f:id:budou_san:20231111130150j:image


f:id:budou_san:20231111130158j:image

 

これからは、自分が嬉しいのがいちばん。

自分の機嫌を取る、とか言いますが、まさにそれ。

末端がきれいだと気分が良いです。

 

1色でじゅうぶん、と書きましたが

年末に向けて、ラメっぽい色も買ってみようかな~😁

 


f:id:budou_san:20231116062032j:image

 

1年も終わりに近づいてきましたね。

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!