ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

インプット1割:アウトプット9割

ビジネス書が好きです。

自分の仕事にはあまり関係ない分野なのですが、自分が知らない世界の人の話を読んで、「へぇ~」と思う。

そして、ちょっとしたことでも自分の生活に取り入れてみる。

新しい挑戦へ、背中を押してくれることも結構あるなと思います。

 

で、昨日読んだ本。

題名…すごいですよね。書店で買うのは躊躇してしまうかも

ギラギラしたタイトルですが、中身は結構硬派な感じで好感が持てました。

Youtuberの方らしいのですが、私はその情報は知らずに本だけ。

 

特に、「成功も失敗もアウトプットからしか得ることはできない」「インプット1に対してアウトプット9を意識する」というのがやっぱりそうだよな~と思わされたところ。

とにかく「行動すること」が大事なんだと。

そして失敗してもいいから、行動しながら改善すること。

 

同じようなことが書いてある本も多いんですけどね。

言わずもがなのこの方。文章を書くことには力入れてない感じだけど、一言一言は濃い。

アウトプットの重要性はこの本にも。子どもの勉強にも活かせそう。

新刊が出てる~お盆に読もうっと。


1億円稼ぎたいとか、成功者になりたいとか常日頃から思っているわけではないのですが。というか、そういうギラギラしたの苦手でした。

 

でも、アラフォーになった今、行動すれば自分の希望が叶うんだと思えるようになってきています。(全然1億円プレーヤーには近づいてないけど)

そうすると、何だか人生が自由で楽しくなってくる感じ。

 

また読んだら、ここに書いていきたいと思います。

 

ではまた!