ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

四十女の不機嫌は、そのまま不細工

自戒です

以前、NHKのドキュメンタリーで人気漫画家さんの一日に密着!みたいな番組があったのですが。

 

その中に出てきたアラフォー人気漫画家さんが、アシスタントの仕事に不満があったらしく、とっても不機嫌な顔をしていました。

それが、びっくりするほど(不細工)で。

 

その方、決してお顔の作りはまずくありませんでした。

(たぶん)お金もあって、身の回りもおしゃれに、きれいにしていらっしゃる。

でも、表情が・・・。

私もこんな顔になっているのかぁ、と何だかぞっとしました。

 

それ見て以来、「四十女の不機嫌」には気をつけてます(笑)

 

でも、家では甘えが出て、不機嫌顔しちゃってるな~。

こんな顔見てくれてる旦那さんには、ひそかに感謝しております。

 

どんな化粧品より、ご機嫌が美人の素ですね。

今日も良い日を過ごしましょう。

では、また!


f:id:budou_san:20231001141645j:image