ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

発見!焼き魚はオーブンで焼くが最適解


f:id:budou_san:20231104210803j:image


f:id:budou_san:20231104210819j:image

いきなり生協のカタログ😂

 

突然ですが、我が家の焼き魚遍歴。

 

①ガスコンロのグリルで焼く。

 やっぱり美味しいけど、片付けが苦痛。

 部屋の中も煙で臭う気がする。

②フライパンにクッキングシートを敷いて焼く。

 片付け楽だけど、あんまり美味しくない。

 大きい魚だと、いっぺんに焼けず、誰がが冷めた魚を食べることになる。

③(今ココ)オーブンで焼く。

 片付け楽ちん、皮目はパリッと焼けておいしい。(うちは水蒸気コースがあるのでそれで焼いてます。ヘルシオじゃないですが、私には充分です☺️)

 大きい魚もいっぺんに焼ける。

 周りに野菜を乗せれば、野菜の付け合わせも完成✨

 

生協のほっけ、サバフィーレをよく注文しています。

サバの付け合わせにジャガイモくし切りで、なんちゃってポテトにすると、子どもも喜んで食べますよ💁

 

気だる〜い月曜日。

今日も焼き魚にしちゃおうかな。

 

皆さま良い日をお過ごしください。

では、また!