ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

楽しい「おんぼろセルフリノベ」生活

ネットで買える安価な壁紙を使って

リノベというほどではないのですが…

壁紙貼りが趣味です。

今住んでいるのは築30年超のアパート。

笑っちゃうくらい「おんぼろ」です。

古すぎて 退去時原状復帰 どころではないので、簡単な修繕は自分でやっちゃいます。

久しぶりに心に余裕があったので(笑)トイレのドアに壁紙を貼ってみました~

 

左がビフォーで、右がアフターです

こうなってくると、トイレドアの右側にある物置のドアの色も揃えたくなってきました(^_^;)

こうやって次々手を入れたいところが出てくるんですよね~

 

 上にうっすいベニヤが貼ってありましたが、所々剥げてでこぼこになっていたので、剥がして壁紙を貼りやすく。

使ったのはこの3つ。オレンジのはネットで壁紙を買ったときにおまけでいただいたものをしぶとく使ってます。壁紙シールを少しずつ剥がして、これで空気を抜きながら貼っていきます。

 


f:id:budou_san:20230811152442j:imagef:id:budou_san:20230811152457j:image

ドアノブの丸い部分がそのままだときれいに貼れないので、いったん外しました。
f:id:budou_san:20230811152535j:imagef:id:budou_san:20230811152544j:imagef:id:budou_san:20230811152603j:image
無事、元通りに付けることができました~

取り外しは割と簡単にできても、取り付けで「あれ?これはどこの部品…?」となって時間がかかることが多いので、取り外す時は慎重に、スマホで写真を撮りながら進めます。


きれいに貼れた~と自画自賛です(^0^)

続きはまた今度。このくらいゆるい感じでできるところも、セルフリノベの良いところですね。

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!

では、また!