ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

お盆休みの帰省、両家半分ずつにこだわる必要ある?


f:id:budou_san:20230811152700j:image


お盆ですね。

長期のお休みに入られた方も多いと思います。

この休み、皆さんは何をされていますか?

 

お盆休みの帰省、我が家のスタイル

何年か前まで、お盆の帰省は私の実家と旦那さんの実家を半分ずつ、という感じで家族4人で移動していたのですが

 

 

ん?これは何のための平等追求なんだ?

私は私の実家でゆっくり体と心を休めていいのではないか?

 

 

と、ある時思いまして。以来、旦那さんの実家へは私以外の3名で行っていただくことにしました笑

ちなみに、私と旦那さんのご両親との関係は良好です。(だと私は思っている)

 

それでも、やっぱり「他人の家」。気疲れはしてしまうんですよね。

しかも、私が行かない方が、皆伸び伸びと過ごせているという…

まぁ、Win-Winだということで、我が家はしばらくこの方式かな。

(どこかから苦情が出ない限り(^_^;))

 

お盆の帰省中にやろうと思っていること

①仕事用リュックを探す

②家計簿の上半期まとめをする

③今年のやりたいことリスト100を更新する

④子どもと大きい書店に問題集を買いに行く

⑤前の職場の同僚とランチ

 

という感じです。

やりたいことは挙げればきりがないのですが…

自分一人でできることは後回しにして、人と会う予定を優先させようと思っています。

 

 

 

年をとり、図太くなって、Going My Way~もできるようになってきました。

皆様も自分を大切に、良い日をお過ごしください😊

では、また!