ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

母だけど、海外一人旅

単身赴任ワーママだけど、行きたい場所があるのです

 

この夏、念願の北欧旅行に行きます。

ツアー参加で1人で❤️

 

出発まで、子ども達の子守りをお願いしたり、習い事の調整をしたり、自分の仕事を前倒しで進めたり、タスクは山盛り。

でも、自分のやりたいことを後回しにして、後悔したくない。

 

ということで、「ツアー参加」で旅の準備の負担を減らすことにしました。

 

ストックホルムヘルシンキ6日間

 

フィンツアーという旅行会社のツアーを予約しています。

ヨーロッパツアーなので、どこもそれなりに高額ですが、メールでのやり取りも丁寧にしてくださるし、返信早いし(私の中でかなり重要ポイント)、信頼できる会社さんだと思い、決めました。

先日も、simカードの購入場所と現金の必要額、コロナ対応についてメールでお尋ねしたところすぐに対応していただきました。

 

準備したこと

ツアーの出発地までの交通手段の予約

海外旅行保険に加入

変換プラグの用意

クレカのキャッシング枠を申請(現金が必要なときのため)

 

 

後は、図書館で借りた旅行本で妄想を膨らますだけ…

何て楽なんだ!!

時間をお金で買うとはまさにこの事。

 

台風がこないことを祈りつつ。

体調不良者が出ないように、免疫を上げて😁

 

今日も良い日をお過ごしください☺

では、また!