ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

全粒粉で毎朝パンを焼く(私でなく、ホームベーカリーが。)

私、カツマーです(^^)

勝間和代さんの著作を読み、毎朝の食パンが気になりだした私。

これまで食べていたのは、スーパーで売っているごく普通の食パン。

娘達もパン食が好きなので、何なら毎朝パンをおかわりして食べたいよう。

今までは添加物が気になって、1枚まで!とか謎の規制をかけていました。

が、全粒粉でパンを焼くようになり、okawari自由に。

ストレスが減りました~

 

Amazonで中古品を買いました

購入したホームベーカリーは、これ。

パナソニックのホームベーカリーの中でも高級ラインですが、中古で購入することで初期費用を抑える作戦です笑

ホームベーカリーを使ったことがなかったので、買ったはいいけれど、お蔵入りする可能性も大だったので…

 

中古品ですが、とても状態のよいものが届き、1年ほど経った今も快調に使えています。

 

パンのおともは

全粒粉パンはそれだけでは味気ない感じもするので、ジャムやピーナツバターを塗って食べています。

添加物が少ない&しっかりおいしいおすすめピーナツバター

ネットで買おうとすると送料が高いので、自然派食品のお店で買ってます。

600円しないくらいで、こういうお店で買う物としては安価なのもポイントが高いかと思います。

 

今日も全粒粉パン食べて頑張ろ。

みなさまも良い日をお過ごしください。

では、また!