ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

コンタクトレンズの居場所

使い捨てコンタクトレンズを使っています。

注文頻度は3ヶ月に1回くらいで、楽天セールや買い回りの時に注文。

今日も、コンタクトレンズが届きました。

 

面倒な作業はいっぺんに。

面倒、といっても始めてしまえばかかる時間は5分くらい。

とはいえ、フルタイムの仕事・帰ってからも家事…

なかなか手が回らないときも多く、モヤモヤ。

やっと手を付けることができました。

こういう小さなタスクって、気分転換にもぴったり。

やり遂げた感も味わえます。

 

コンタクトが届いたときのルーティン作業

私の場合、左右のレンズが違うので左目の分だけ、ひたすら「L」と書きます。

何で右目じゃないか?

「L」より「R」と書くのが面倒だから笑

 

書き終わったら、一回分ずつに切り離して箱に入れる。

ただこれだけですが、朝の負担が確実に減ります。

棚に収まっている姿もすっきり、減りも一目瞭然で、次の注文時の判断もしやすい。

自己満足ですが、こういうのが生活の満足度を上げるなーと思っています。

 

 

さぁ、今日もがんばるぞ。

みなさまも、良い日をお過ごしください。

では、また!