ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

旅行に持って行く本の重量問題


旅に本を何冊持って行くか(行けるか)

6日間の旅行に行きます。

いつも悩むのが、本の重量問題。

ホテルで、移動中に、と素敵な読書環境が盛りだくさんの旅行中。

さらに、一人旅なら誰にも邪魔されずに読書ができる(むふふ)

ということで

 

ミステリー → 絶対読みたい

ビジネス書 → 何冊か平行して読みたい

雑誌類   → お口直しに読みたい

 

だけど…富豪じゃないんだからスーツケース何個も持つわけにはいかないし

何ならあやじまさん(ミニマリスト)に憧れてて、スーツケースを持たないリュック旅がしたいし。

 

電子書籍にすればいいじゃないか

まぁ、Kindleにすればいいじゃない?と言われるのは分かっているのですが

な~んか、違うんですよね。

上記3ジャンルの中では、特にミステリーは電子書籍ではなく紙で読みたい派です。

 

というわけで、

ミステリーは厳選したものを紙で

ビジネス書はKindle

雑誌は楽天マガジン

に落ち着きそうです。


f:id:budou_san:20230822193822j:image

 

あっという間に出発の日が近づいてきました(^^)

とりあえず明日の全粒粉パンをセットして、準備に取りかからないと~

 

では、また!