ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

海外旅行準備の最後にすること

海外旅行準備の最後にすること、私の場合。

それは色々な待ち時間に備えてのエンタメ系の準備です。

今回は一人旅なので、自分が楽しめればいい。(楽)

直前まで仕事だったので、ゆっくり吟味する暇はありませんでしたが、

出発前夜にだだーっと準備しました。

 

準備したのは

Amazonプライムのダウンロード

Kindleのダウンロード

③文庫版の小説(古本)

 

ダウンロードした番組は、韓流のミステリとラブコメ・日本の推理ドラマだったかな。

何も考えずにぼーーっと見れるものを。

Kindleは無料の雑誌とか数冊分。(oggiが無料なので久しぶりに読もう)

文庫版の小説は、山本文緒さんの作品を2冊。

たまたま出発前に古本屋に行けたので、そこで調達してきました。

2冊で580円。このくらいなら、貧乏性の私も旅先に読んだ本を置いてこれるかも。

 

空港に作ってほしいお店

昔から思っていたんですけど、空港に古本屋あったらいいですよねー。

すごく便利だと思うんですが…。

まぁ、古本屋どころか新品の本も品揃えが少ないですけど。

地方空港だからなのかしら?

 

とにかく、エンタメ準備もできたので

楽しんできまーす

 

皆様もよい日をお過ごしください

では、また!