ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

プライオリティ・パスの威力はいかに!?

プライオリティ・パスを使いこなすのは難しい(^_^;)

 

旅行の話、続きます😅

 

我が家のメインは楽天カード

固定費の支払いや投信の積立など、結構使っているので、

あれ、ゴールドカードにしたらもっとポイントたまるんじゃない?

と思い立ち、手続きしました。

年会費も支払ったことだし、と入手したプライオリティ・パス。

これでラウンジが使える!と楽しみにしていたのですが…

結論

使用条件がいろいろあり、往路では全然特典を利用できず、でした。

 

関西国際空港に到着したけれど…

f:id:budou_san:20230827131148j:image

 

関西国際空港の「ぼてじゅう」で食事、できず

プライオリティ・パスを持っていると、国内線の発着ロビーにある「ぼてじゅう」で食事代が3400円まで無料になる!という衝撃情報を手に、食べる気満々で到着したのですが。

peach便を使ったのでターミナル2に到着。

ぼてじゅうがあるのはターミナル1の国内線発着ロビーだった…

悲しい~

 

さくらラウンジの利用、できず

どうせ利用するなら、サービスが良いところに行きたい!という貧乏人根性で、六甲ラウンジを通り過ぎて、さくらラウンジへ向かいましたがあえなく撃沈。

 

六甲ラウンジで残り少なくなった待ち時間を過ごしました(^_^;)

飲み物は無料でしたが、うーん。

ファミレスのフリードリンクという感じ。

子どもが一緒なら喜ぶかもしれませんが、(とりあえずジュースが飲めるだけで喜ぶ)

大人はわざわざ探して行くほどでもないかな。

ビジネスとかでこの空港を利用し慣れている方は、さっと来てゆっくり過ごせるのかもしれません。

 

ということで、初心者にはその威力を十分に発揮させることができませんでした…

復路に期待!!(まだやる気か)

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!