ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

海外からのエアメールを旅行のお土産にする

日本で留守番する娘達へ、旅行のお土産を

(娘達を留守番させて)旅行に行った時は、旅先からハガキを出します。

イギリスに行ったときは、2週間の滞在中、2通出しました。

日本に届くまでに、まぁ、時間がかかるので(笑)

1通目はギリ私が日本に戻る前に娘達に届いていたようですが、

2通目はだいぶ後になって届いて、それもまた面白かったです。

 

ハガキは現地のお土産屋さんで調達

ハガキは現地のお土産屋さんに売っているような、国旗やその国の名物的なものがモチーフになっているものを選びます。

今回はフィンランドのアカデミア書店で、マリメッコ柄のハガキを買いました。

1枚1.6ユーロ。

残っていたコインとカードを併用して支払うことができましたよ。

(これで現地通貨も使い切ってすっきり)


f:id:budou_san:20230827131241j:image

 

フィンランドにいる間に投函できなかったので、次の目的地であるスゥエーデンから出すことになりそうです。

今回はどれくらいで日本に届くかな…?

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!