ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

破格のリサラーソンに大興奮

北欧旅、こんなところにも行きました

リアラインでバルト海を渡り、北欧二カ国目のスゥエーデンへ。

フィンランドとは1時間の時差です。

 

スゥエーデンの陶芸の町、グスタフスベリにて

港から小一時間バスに乗って、グスタフスベリに行きました。

とってもきれいな場所で、感動。

広場では、不定期開催の蚤の市が開かれていて、大興奮。

f:id:budou_san:20230902151202j:image

 

 

何を買おうか迷っていると、

奥のショップでリサラーソンのアウトレット販売が始まったとの情報が!!

ガイドさんも初めて遭遇したそうです。

現地の人?も我先にとお気に入りを握りしめています。

ライオンの置物もあったそうなのですが、出た瞬間に爆買いしていった方が

いたそうで…私が行ったときには跡形もなく。

(それでもちゃっかり買いましたが)

現金(=スゥエーデンクローネ。日本で円に戻すことはできないと言われた)のみだったので、ギリギリ上限まで計算して買いました(^_^;)

 

 

お家に飾って、一人でニヤニヤしたいと思います。

 

f:id:budou_san:20230902151254j:imagef:id:budou_san:20230902151312j:image


f:id:budou_san:20230902151217j:image
f:id:budou_san:20230902151229j:image


皆さま今日も良い日をお過ごしください。

では、また!