ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

北欧旅行に水着を持って…行く!

シリヤラインでバルト海を渡る

はじめて(豪華)客船に乗りました。

海路でスゥエーデンに向かいます。

 

f:id:budou_san:20230827131557j:image

f:id:budou_san:20230827131613j:image

 

悩んだあげく…水着を持ってきました

北欧といえば、サウナ。

というくらい、最近 はやってますよね?

今回はスーツケースを持たずに来ているので、ちょっとでも荷物を少なくしたくて、最後まで水着を持って行くかどうか悩みました。

で、持ってきたからには使うぞ!ということで

船の中のサウナ&ジャグジーでやっと水着を着る機会が。


f:id:budou_san:20230827131657j:imagef:id:budou_san:20230827131628j:image

無料じゃないのか…という感じですが(^_^;)

わざわざ水着を持ってきた身としては、だからと言って入らないという選択肢は無いのでね。行きましたとも。

水着を借りるとなると、プラス6ユーロなのでまぁ良しとしましょう。

 

中はさすがに写真撮れないので、入り口の写真。

豪華客船と言えば、四角いプール?とかもあるのかな~と思っていましたが、

中は割とこじんまり。

ジャグジーが3つとちっちゃい子どもプール、男女別のサウナ(日本のと同じ規模感)がありました。

部屋のお風呂(バスタブなし)のシャワーブースが激せまなので、日本で言うビジネスホテルの大浴場的な感じで皆さん利用しているのかな。

 

 

すっごいいい!という程ではないけど、これもまた経験なので、良かったです。

今日泊まるホテルにもサウナとプールがあるそうなので、元気があったら行きたいな。

 

しかし、旅行中は書きたいことがたくさん。

やっぱり旅は刺激的ですね!

留守番してくれている家族にも感謝です。

 

今日も良い日をおすごしください。

では、また!