ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

マリメッコの社員食堂でスープランチ

マリメッコの社食でランチ

マリメッコの本社(フィンランド)に行ってきました。

本社内の社員食堂では、誰でも食事ができます。

店内はマリメッコの社員(たぶん)と日本人観光客が半々くらいの割合(笑)

f:id:budou_san:20230827131930j:image

 

f:id:budou_san:20230827131946j:imagef:id:budou_san:20230827131853j:image

 

道中いろいろと食べてお腹に余裕があまりなかったので

スープランチを選択。

セルフサービスのデリプレートとスープ、ドリンクのセットです。

本日はズッキーニのスープでした。


f:id:budou_san:20230827131921j:image



f:id:budou_san:20230827132137j:image

マリメッコの食器に大興奮
そして、何を食べてもおいしい。

ランチセットは、これにメインのプレートが付きます。

この日は、鯖のソテーっぽいのが付いていました。

 

が、スープセットでもかなりお腹いっぱいになります。

野菜もりもりで、女子が好きな感じです。

お腹いっぱいと言いつつ、サラダをおかわりしてしまいました。

 

北欧旅行、食事は期待していませんでしたが何を食べてもおいしいです~

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!