ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

【株主優待】千趣会の株主優待で買ったもの

千趣会より初の優待が届きました~

私、日本株もちょいちょい買ってます。

千趣会は今のところ1名義、500株保有中。

先日、待ちに待った優待=4000円の商品券が届きました。

 

千趣会ベルメゾンを運営している会社です。

千趣会といえば、OUR HOMEのEmiさんが会社員時代に勤めていらっしゃった通販会社ということもあり(マニアック情報?)子供服も、シンプルながらママ目線での工夫が凝らされた、よい商品が多い印象でした。


千趣会を買った理由、それは…

千趣会を買ったのは、株主優待の商品券に魅力を感じたから。

商品券で何を買いたかったかというと、

娘たちの下着です!!(じゃーん)


子供の下着って、高くないですか?

Tシャツとかは、西○屋さんで300円とかくらいからあるのに、

下着はなかなか安売りにならないし、パンツとキャミソールのセットとかだと軽く1000円以上しますよね。

そして、良いものを買っていても、お下がりを着せるわけにもいかないし。

肌に触れるものだから、良いものを選びたいけど、二人分買うとなると、

躊躇してしまって。(貧乏性)

そこで、株主優待で商品券をいただこう、となったわけで。

 

338円のお支払いで、娘達の下着買えました。

達成感がすごいです(笑)

 

 

この株、現在8000円くらい含み損ありですが…(^_^;)

(現金で買った方がいいじゃん、とか言わないで~)

年2回の優待が終了しないことを祈りつつ、持ち続けたいと思います。

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!