ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

スーパーは楽しいinフィンランド

旅行に行ったら必ず立ち寄る場所

それはスーパー。

現地の人の暮らしが見えるし、手頃な価格でお土産も買えるし、

楽しいですよね。

フィンランドでも、もちろん行ってきましたよ~


f:id:budou_san:20230902150556j:image
f:id:budou_san:20230902150633j:image

ハーブは鉢で売ってありました!

日本ではなかなか見かけないディルも、鉢植えで(笑)

日本で買うとなかなかのお値段なので、これはいいアイデア

 

次の写真は、ガイドさんオススメのパンとチーズ。

品名では覚えられないので(^_^;)すかさず写真を撮りました。
f:id:budou_san:20230902150655j:image
f:id:budou_san:20230902150719j:image

 

定番シナモンロールをスーパー内の焼きたてパンコーナーで

朝イチ(8:30頃かな)で行ったので、まだ焼けたばかりのパン。

しばらく待っていると、店頭に並べられました。f:id:budou_san:20230902150752j:image

朝ご飯後だったので、すぐには食べられず、移動のバス内でパクリ。

(かじりパンで失礼します)

柔らかくて、おいしい。
f:id:budou_san:20230902150826j:image

フィンランドと日本の時差は6時間。

帰国して、しばらく時差ぼけでした。

やっと週末。来週に向けて体調を整えます。


今日も良い日をお過ごしください。
では、また!