ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

アカデミア書店のカフェアアルトでサーモンスープを食す

アカデミア書店のカフェアアルトへ

ツアーの自由時間にアカデミア書店へ。

恥ずかしながら私はよく知らなくて、ツアーで一緒だった方に

フィンランド初心者はまずここでしょう!ということで、連れて行ってもらいました。

店内には人がたくさん。

アアルトのデザインの椅子やテーブル、照明が素敵な空間でした。


f:id:budou_san:20230902150945j:image

 

勧められるがままにサーモンスープを注文

2階(だったと思います)の奥にアアルトカフェを発見。

サーモンスープが鉄板ということで、注文。

日本のシチューよりさらさらした、ミルクスープみたいな感じ。

サーモンがゴロゴロ入っていておいしい!

パンも少し酸味があって良く合います。

 

ショーケースに1ピースが巨大なキッシュとかケーキもあったのですが、

お腹いっぱいで食べれず(悔しい)

 


f:id:budou_san:20230902151020j:image

アアルトカフェは、2号店が京都にあったそうなのですが、残念ながら

閉店したそうで。

ここで食べれて良かったです。

他のテーブルを見てみると、オープンサンドやケーキセットもおいしそう…

また今度の楽しみにしまーす

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!