ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

勝間式 超ロジカル選択術 後悔しない自分になる!(2023/7/29出版)を読みました。

やっぱおもしろいわ~

自称カツマーの私ですが、新刊が出ているのに気づかず。

今頃になって読みました。

画像はAmazonからお借りしました。

 

明日から試したいことがたくさん。

最近は、購入した本は一読したら手放すので、「これは」と思った言葉は

ipadのメモに書き込みながら読んでいます。

電子書籍を買えばいいのでしょうが、私はやっぱり紙派です)

 

この本は、読みながらメモがたくさんになりました(^_^;)

明日からの暮らしですぐ実行できそうなちょっとしたこと、なんだけど、

自分では思いつかなかったアイデアが満載です。

勝間さんは本の中で、参考になる別の著者の本や使ってみてよかった製品を紹介しているので、1冊読むと、次の自分の行動につながるのがとても好きな点です。

 

「1日0.2%を改善する選択を積み重ねた人は、何もしなかった人と比べて、

 1年で2倍の差がつく」

最近夜更かし傾向ありだったので、とりあえず今日から8時間睡眠します!

 

 

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!