ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

私のお気に入りラジオ!voicyって聞いたことありますか?

Voicyアプリ入ってます。

Voicyは、厳選されたコンテンツを"ながら聴き"できる音声の総合プラットフォームです。

 

スマホにアプリを入れれば、無料でいろいろなパーソナリティーの放送が聴けるんです。私は雑誌で読んでその存在を知り、2~3年前から聴くようになりました。

 

ウォーキング中とか

アイロンかけや洗濯たたみなどの家事をもくもくとやりたい時とか

子育てで「きーーっ」となって、とりあえず精神統一したい時とか

 

今や私の日常になくてはならない存在です。

 

私のお気に入りパーソナリティーさんを勝手に紹介

①尾石晴 さん

まずはこの方。学びが多く、ずーっと聴いてます。

 

②ちきりん さん

鋭すぎる意見に朝から目が覚めます。5分くらいで聴けるのも○。

 

③㈱コテン

前の放送も聞き返すくらい好き。うちの子もお気に入りで一緒に聴いてます。

 

④DJ Nobby さん

株や投資の話が好きなので…。本物のニュース番組みたいな安定感。

 

子育て中だと、ゆっくり座ってテレビ…という訳にはいかないですよね。

そんな時でも、「社会の流れを知りたい!」「何か学びを得たい!」という欲がふつふつとわいてくる時ってありませんか。はい、私はあります。

 

ちなみに、私の友達ママは、イヤホンを片耳に入れて家事や子どもの相手をしてると言ってました(その気持ち、わかる)

 

 

今はうちの子も小学生になったので、一緒に聴くこともできるようになりました。

ご飯の時にテレビを付けるのは嫌なので、たまに、スピーカーにつないでvoicy流したりしています。世界の偉人マンガにはまっている姉さつきは、コテンラジオのヘレン・ケラーの回に大興奮でした。

 

よかったら試しに聴いてみてくださーい

 

では、また!