ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

実家に帰省。帰り道にしておいてよかったこと。


三連休に実家に帰省しました

実家に帰省…楽しいです。

楽しいですよ!

しかーし。

単身赴任ワーママには、実家に帰省するまでと帰省から帰ってきた後の

「生活」を回す責任があるわけで。

子どもたちのように、単純に楽しいばかりではないのが現実。

 

そんな気分を少しでも軽くする、

帰省の帰り道にやっておいてよかったこと

その1 家につく2時間前くらいに自宅ルンバを起動

その2 スタバで自宅用に豆をひいてもらう

 

我が家の2代目ルンバには、wifiで遠隔操作できる機能がついていて。

全然使っていなかったこの機能(^_^;)

あ、こういう時に使えばいいんだ!とやっと腹落ちしました。

 

スタバの豆はいつものハウスブレンド

100グラムをペーパーフィルター用にその場で挽いてもらいます。

香りが違いますよ~

500円くらいで、無料で小さい紙袋とメッセージカードを付けてくれるので、

今回は100グラムを4つ作ってもらって、週明け職場のお世話になっている方に

お土産にしました!

 


f:id:budou_san:20230923162727j:image

やっと週末。

今週は忙しくて、ブログ更新までなかなか気持ちが持って行けず。

土日はのんびり自宅で、スタバのコーヒーを飲んでリラックスします。

 

皆さんも良い日をお過ごしください。

では、また!