ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

スマートウォッチを新調=HUAWEI WATCH Budsを女性が使ってみた

AmazonHUAWEI WATCH Budsを購入

スマートウォッチは2年前から愛用していました。

そろそろ変えたいな~と思いながら、初代がなかなか壊れてくれないので、

(壊れないと買い換えられない貧乏性)

ずーっと使っていましたが、先日読んだ勝間和代さんの書籍で紹介されていた

HUAWEI WATCH Budsが欲しくなり。

迷いに迷って、買っちゃいましたよ~

画像はHUAWEIのHPからお借りしました

 

購入前に気になった点

この時計、イヤホンが時計の中に収納されていて、時計を付けていれば

いつでも思い立ったときに音源が聞けるという逸品。

 

だから、まぁまぁごつい。

HUAWEIのHPやAmazon楽天など調べてみましたが、メンズ向けの扱いのようです。

確かにステンレスベルト(別売り)なんか付けると、これはもう男性用の重量感。

 

でも、元々付いている革ベルトならグレージュのような色味で女性でもいけそう。

というか、この色好みです。

 

HPには、重さは66.5グラム(バンドの重量除く)と記載あり。

私が使っていた初代=HUAWEI WATCH GTは66グラムだったので、軽くはならないけど耐えられると判断。

何しろ勝間和代さん(結構小柄な方?)も使われているわけですしね。

ネットで使用感レビューを検索してみましたが、日本人女性のものはほとんどありませんでした…

こちとら田舎住まいなので、店舗で試着するわけにもいかず。

安いお買い物ではないので、うだうだ悩みましたが、えいやっ!と買ってみました。

 


1週間ほど使ってみて


f:id:budou_san:20230911130634j:image


f:id:budou_san:20230911130652j:image

まぁまぁ大きいです(笑)

写真は初代と並べてみました。
f:id:budou_san:20230911130818j:image

(私は身長165㎝で体は大きい方だと思います)

女性でも、ごつい時計が好きな方は、許容範囲なのでは。

私的には、重さはそこまで感じません。

ただし、イヤホンが入っている関係で防水ではないため、スポーツで汗をかく方には

向いていないと思います。

 

私が一番嬉しいポイントは、時計とイヤホンを同時に充電できること。

そして、イヤホン忘れた~ということがなくなったことかな。

歩きながらでもイヤホン装着が楽。


f:id:budou_san:20230911130849j:image


f:id:budou_san:20230911130902j:image


f:id:budou_san:20230911130916j:image

 

しかしこのメカ感。

ガジェット好きな人はツボるのかもしれませんが、

女子には引かれるかも~(^_^;)と勝手に気にしてて、

「この時計、実はイヤホンが入ってるの♡」

とカミングアウトするタイミングを図ってるところです。

 

ともかく、まだまだ使いこなせていない機能がありそうなので、

週末にもうちょっと研究してみようと思います。

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!