ぶどうさんのブログ

子連れ単身赴任中のアラフォーワーママです。

自宅でオンライン起業はじめました(2020/12/9出版)を読みました

「起業」「副業」が気になるお年頃?

今の仕事を始めて20年ほど。

経験を積んで、最近は自分のやりたいことができる技術が身についてきたと感じます。

そんな私が近頃気になっているのが「起業」や「副業」という言葉。

実際に動き出すというわけではないのですが、面白そうだなと思ったら読んでみて、

頭の中にストックしています。

 

最近読んだ本。

画像はAmazonからお借りしています。

 

読みやすく、さらっと読み終わりました。

わかりやすく書かれていて、「私にもできるかも」と思わせる内容です。

(実際はそう簡単ではないでしょうが)

 

印象に残った内容

・好きと得意を3つ掛け合わせる

・商品に自分を合わせるのではなく、自分が中心になることが大切

・ジャストアイデア(とりあえず今思っていること)を試してみよう

・思いつくまま試して、改善しながら進めればいい

・30%準備ができているならGo

・お金ではなく、信頼を稼ごう

 

起業家が大事にしていることとは。

今回読んだ本だけでなく、色々と読んでみた結果、

 

①自分を知ること

②即行動(アウトプット含む)

 

この2点は必ず書かれているな~と思います。

色々と考える時間があるなら、行動する。

難しいですが、見習いたいと思います…!

 

今日も良い日をお過ごしください。

では、また!